お気に入りの商品をGETしよう!!

中古車 商品

中古車は、一度メーカーで製造され、ディーラーから個人に売られた新車を所有していた個人が手放し、再度中古車専門店や中古車ディーラーによって販売される自動車を指します。
中古車は新車の数分の一程度の値段で購入できるというメリットがありますが、以前の所有者がどのように使用していたかによって、その状態にかなりのバラつきが見られます。
そのため、中古車を購入する場合は外装・内装ともによく調べ、試乗してから購入を検討することが大切です。

参考になりました!
少なくとも自分が中古車屋を始めるかどうかは別として、クルマのオークションはとんでもない価格で行われているということが分かりました。クルマの目利きが出来るものでないと中古車屋は出来ないんですね。へえ〜、こんな世界があるんだなという感じです。私は間違えて「白」と「赤」を両方買ってしまいましたが、特典が違うだけで文章は同じ内容だったのでがっかりしました。出版社は同じ内容であることをもう少し強調しないといけないです。

だましのプロです。でも通りがかりの一般人まで巻き込んではいけません。
ここ3ヶ月以内に2台中古車買っていたこともあって、タイトルに惹かれて手に取りました。私テリー伊藤のファンなので、テリーが推薦してるって帯にあるのも後押しになり。ここに書かれているノウハウの肝は業者オークションに参加することなのだが、本の終わりに近づくと実は一般人はオークションに参加できないことが明らかになり、その結構高いハードルを超えるには南原氏が始めた中古車屋チェーンのフランチャイズに加盟すればよいという落ちがつく。単なるフランチャイズ加盟への勧誘パンフレットでした。それがパラパラとページをめくって内容をチェックしたくらいではわからないように巧みに編集されている。この本を買うであろう読者の99.9%は中古車屋を始めようなんて気はさらさらの無いだろうから、こんな本が大書店の自動車コーナーで平積みにされているのはいかがなのもか。それにしてもこのタイトルはひどすぎる。テリーもこんな本に名前貸している暇があったら「間違えっぱなしのクルマ選び」を再開してくれ。それがせめてもの罪滅ぼし。